fbpx

【孤独感が深くなりすぎる前に】

≪コラム

「孤独」が深くなりすぎると

なんのために生きているのかすら分からなくなります。

私もそんな時期がありました。

助けて欲しくて医者に行き

楽になりたくて薬を飲んで

良くなりたいから薬を飲んだのにどんどん動けなくなりました。

誰にも、どこにも頼れる人や場所が無いと思っていました

自分さえいなくなれば家族が楽になるとか

自分がいなくなれば迷惑を掛ける人がいなくなるとか

本気で思っていました。

電話相談しても、更に辛くなりました。

相談では無くセラピーを受けられたら薬などいらなかったのにと今なら思います。

「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)