fbpx

【2023年も 残りわずかですね〜!】

≪コラム

おはようございます☀
「幸せ堂」の雅流望(ミナミ)です

2023年も
残りわずかですね〜!
今年は、どんな年でしたか?

私は、今年色々な事が
これでもか!ってくらいあって(私の今年は節入り日後の2月4日からですが)

2月7日に父が亡くなり、母が手の鍵をナタで切って手術になり、コロナにかかり、
講座ができなくなり、、、
と、わずか一カ月でどんどん色々な事が起きまくり、

それが、毎月✖️毎月あり過ぎたのですが

 

2023年の1月の
こころ講座で
今年の目標を皆さんと書いた事が

【即断即決】だったので
それに従って
落ち込んでいないで
私なりに気持ちをどんどん
切り替えて来たつもりです。

嫌な事をぐるぐると考えていないで 「おっとあぶねー」って
直ぐに気持ち切り替えた事で
随分と強くなった気がしました。

今も
まだまだハプニングは続いていて

12月22日のお茶会が終わってから電子レンジが壊れ
パソコンのハードディスクが壊れて、
二回しか使っていない夫の髪を切るバリカンが壊れ 保証期間内だったから新しい物に変えてもらったのにまたそれが壊れて それもはもう期限が一週間遅くて(^◇^;)
結局は新しく買うしかなくて買いましたけど

これでもかって連続で
笑ったけど

命取られた訳じゃ無いしと

この際だからとダメな物はどんどん切り替えて行こうって

調子に乗って

我が家の古い冷蔵庫2台も替えるかってなり笑

来年は、
一新して行こう⤴️⤴️って
即決即決で
観音開きの冷蔵庫を新調する事になり
🤣

電気代が減るそーなんで

お正月が明けて2日に
新しい冷蔵庫🥰が来ます⤴️💖

店員さんの話によると
春に新製品が出るので今が安くなっていて

冷蔵庫の入れ替えで出した
食品を寒い外に出して置けるので

冬場は冷蔵庫の買い替え時期に最適なんだそうです。

どんな事が起きてもなるべく
深呼吸して

自分の望む穏やかで幸福感に満たされて豊な世界をどんどん手に入れて行こうって思っています🎵

2024年の目標は、

【更に機嫌良く穏やかに幸せに過ごす💖】です

日々色々な事が起こるけど
穏やかに受け止めて
行こうと思います。

それは
自分の気持ちに嘘をついたり
誤魔化したりする事ではなく

逆に

悲しかったら悲しい自分を受け入れて

嫌だなって気持ちも受け入れて、
「嫌だよね。そーだよね。
うんうんわかるよぉ〜」って
誰よりも自分が1番の理解者で
いる。

そして穏やかに今の現状を
受け止めて

「で!?」

どうしたいのか?を
自分に聴く

自分の気持ちを素直に受け止めて自分が誰よりも1番の応援団❣️

そんな風に自分を
大切にして行きたいなって思っています。

もっと豊になっていいよぉ〜って
どんどん豊かに幸せになっていいんだよぉ〜って

皆さんも、もし良かったら
ご自分の心の声に耳を傾けてちゃんと聴いてあげてください。

そして

誰よりもご自分の事を大切にしてあげてくださいね。

自分では
自分の事が
分からないよぉ〜って方は
いつでもお声がけください。

セラピーってめちゃくちゃ凄いです!!!

特に幸せ堂のセラピーは、めちゃくちゃいいです。

それは何故かって

目の前のクライアントさんをみていて思うんです。
人って変わるなぁ⤴️って

凄いって思っています💖

そして更に来年も私の引き出し全部使って更に
加速度的に進化させていきます。

なので
来年もよろしくお願いします。

\(//∇//)\

 

2023年最後の
素敵な一日と

2024年の1日目を
大切にお過ごしくださいね💖