fbpx

2年前のメルマガ公開^^

≪コラム

前の携帯を開いたら
2016,2.29のメルマガがありました。

たくさんメルマガが保存されていて
ついつい読んでしまったのですが

もう かれこれ
12年くらいメルマガを細々と書いています。

最初はメルモさんで書いていたのですが
メルモさんが無くなり

バックナンバーの記録は
残っていませんが

少しだけ携帯に残っていたのが嬉しかったので
もしかしたら

これ昔読んだよ!と言う方もいると思いますが

2年半前とは
我が家の状況が
ガラリと変わっていて 今は夫と2人の生活で
お弁当も作らないで 朝もゆっくり 夜ものびのびです(笑)

良かったら下記に以前書いたメルマガ貼り付けます。
興味のある方読んでください。笑えます。

もう今はそれぞれに自立していない子供たち
可愛いです。

誰が生き方上手なわけではないですが

それぞれの性格がおもしろいなぁ〜

……….:**☆**:.………

感情を癒すセラピスト
雅流望((IPEP)です
(*^_^*)< 我が家の次男と三男は
一歳4ヶ月違いの年子です

とにかく 次男は三男に対して上から目線です(>_<)(I!
最近の出来事です

新潟も
それなりに春めき始め

天気のいい日などは

三男の
お友達が
バイクで迎えに来ます

11月生まれの三男が

車の免許を取るまでの6ヶ月間ですが

やっぱり

三男もバイクが欲しくなったらしく

原チャリの免許を取る話と
バイクを買う話で
三男と夫と話しが盛り上がってました

私としては
次男の原チャリや大型バイクもあるんだし

免許を取るまで たった6ヶ月なら
我慢して
車を買ったらいいと思うけれど

夫の考えは
長男は大学受験

次男は大型バイクの免許や車でお金を使い
好きなことしてきた

だから

三男にも
同じように
自分の好きなことに遠慮なくお金を使わせてあげたいと思ってくれていて

私はじっと
黙っていることにしてました

たった6ヶ月ですが
三男には
乗りたいバイクがあるらしく

夫とネットで色々探して
いざ!買うの段階でした
その価格18万円

その日たまたま

その会話を次男が聞いていて

そのバイクなら
先輩が持っているから
10万にして
もらって来てやる!!!と

三男の期待を背負い
すぐさま、先輩と連絡を取り
話を付けに出掛けて
行き来ました

一時間後

デカい声で
元気よく帰って来た次男

先輩との
話し合いの結果は

今、直ぐに決めて
買うなら14万にすると決まったらしいです

今すぐ?

どーーーする?、  早く決めて!!これは、お得だよ!今すぐ決めて、早く!」と迫ってました

その日は
家族5人が揃っていて

特に長男と私は
なるべく黙って知らないふりしていたのですが

やっぱり
本音が
ぽろぽろと

長男「だって、まだ免許も取ってないんでしょ~」←(無関心を装い小さな声で)

私「焦って買うと後悔するよね~」←(聞こえるように)

夫「14万なら安いかもよ!どうする???」

迷う三男

次男「早く決めて!早く!早く!!!」

迷う三男

すると次男が
急に態度を変えて
突然更にデカい声で
「お前さぁ〜
買いたい車があるんだろ!
じゃ〜さぁ〜
その金、とっておきな!!
そして、好きな車買ったらいいじゃん!!!

お前の買おうとしている
バイクはさぁ〜

ギアがあるし
馬力もあるけど

警察に追いかけられたら

ギアがあると
その度に

ギアチェンジして
めんどくさいんだそ!

細かい小路に入ったり出来なくて

直ぐに捕まっちゃうんだぞ!

原チャりなら
エンジンも直ぐに掛かるし

ギアも無いから
簡単だし、そのまま何もせずに加速して走れるから  いくらでも
逃げられるし いいぞ!

俺の原チャリ
今、どうせ
乗ってないんだから

たった6ヶ月なら
それ乗っていればいいじゃん!」

次男のめちゃめちゃ力強い数分の説得で

あっけなく
すんなり
納得した三男鼻

この二人

年子でずっと
育って来たけど

良かった事もそれなりに沢山
悪かった事もそれなりに沢山

何はともあれ

せっかく縁あって
兄弟として生まれてきた
3人が仲良くしてくれるのが
一番嬉しい母です(*^^*)

同じ家庭に生まれてきたとは言え
ある意味、それぞれ全く違う環境で育っているなぁ〜なんて思いました

来年は
三男の車が増える訳ですが

同じように
好きなことさせてあげたいと思ってくれている
夫に感謝です

因みに匹次男は4月から社会人

三男も就職希望
すよ(*^^*)(I!

今度は働いてもらわなきゃ〜♪

雅流望
www.minami.pink/

11日は
こころ講座  癒しのセラピーしています

参加費1000円

10:30〜12:30

19:30〜21:30

お気楽に
ご参加お待ちしています鼻
沢山の人と…繋がって行きたいです!