fbpx

【自己憐憫の思考癖から解放】

≪コラム
「私がいなくなれば家族はきっと幸せになる」
「私がバカだから、、、、」
「私がいるからみんなに迷惑を掛ける」
そんな事を思ったことはありませんか?
そんな思考癖は、必要ですか?
「私にできる事をしよう」
「私だってできる」
「私も大事にされて良い」
そんな風に変えたいと本気で思った事が私はあります。
そして、感情体感セラピーに
参加して衝撃が走りました。
努力しなくても、頑張らなくても
潜在意識が一瞬で書き換わった感覚がありました。
普段の生活の延長線上にはない衝撃が
私を変えてくれました。
例えば
普段のように車を運転していても記憶には
残りませんが
突然交通事故にあったら
一瞬で感覚が変わる
そして記憶に残るそんな感覚です。