fbpx

【人間関係の修復可能なうちに止めて】

≪コラム

こんにちは、心理セラピストの雅流望(ミナミ)です。

今日は、上手くいかない人間関係でほとんどの人がやってしまう
絶対にしてはいけない事を1つ書きます。

上手くいかない人間関係を良くしようと思う時にやりがちな事の1つが
【頑張ってしまう】ことです。

これ  絶対にやってはいけません!!!

潜在意識の中で「相手を変えたい」「相手を分からせたい」「自分を認めさせたい」と
思えば思うほど私たちって頑張ってしまうのです。

しかし、それをしていると

自分ばかりが頑張っているのに相手は、、、、、、、○○○という不満が出てきます。

これが、良くしたいと思っているのに
さらに人間関係を悪くして行く結果になります。

よく耳にする言葉に「相手は変えられない」と聞いたことはありませんか?

「自分は、変えられるけれど 相手は変えられない」とよく聞く言葉です。

 

この言葉の意味を、はき違えて

相手を変るために 自分を変えていくパターンがありますが

これが人間関係を悪化させる原因です。

 

この潜在意識の使い方を間違っている人が多いなって思います。

先ずは、「自分ばかりが、、、、、、、、、。」と感じているあなたへ
頑張る事を止めてください。

そして、問いかけてみてください

あなたの頑張りは苦しくないですか?
ムリしていませんか?
相手を変えたいがためにしていますか?

相手を変えようとして頑張って無理しているのなら

今すぐ止めてください。

修復できるうちに

自分の潜在意識の点検をしてくださいね。

 

「幸せ堂」雅流望(ミナミ)
2024.3.20に感情体感型の究極のストーリーセラピーがあります。
場所:燕市吉田東栄町 産業会館1F