fbpx

「どうせ。。。。。。」と言う無意識

≪コラム ≪コラム・ニュース

無意識に考えてしまう「どうせ。。。。。。」と言う「。。。。。。」の部分にあなたは何が入りますか?

私は、晴れ女だと思っているので、天気予報は全く見ないのですが
無意識に「どうせ雨でも必要な時には晴れる」と思っています。

本当になぜか、予報が台風でも車から降りる時だけ晴れたり
小雨が降っていても傘までいらなかったりするので

周りの人に「大丈夫だった~?」と言われます。
私は「んん・・・?  何が~?」って感じです。

「え~っ  こっちは、凄い土砂降りだったよ~  そっちは何もなかったの?」
とか
「ニュースで大変なことになっていたのを見て心配したよ!」とか
言われても

「全く 大丈夫だったよぉ~。」って感じです。

パターンとしては
「雨の予報だったのに 晴れたね~」とか
「天気予報ってやっぱり 変わるね」と言卯事が頻繁にあります。

なんとなく感じている無意識の部分に

「諦めなければ最後は、上手くいく」

「続けていれば、なんとかなる」「大丈夫」と言うものがあると

本当に辛いときでも そこが「通過点」だと思えます。

しかし、家庭の中にいつも混乱があり

上手く行きそうになるとくつがえされたり

勇気を持ってやろうとすると

必ずけなされたり、否定されたりしていると

「どうせ。。。。。やってもムリ」
「どうせ。。。。最後に嫌な思いをする」って
何かを始める時になると無意識にそれを引き寄せます。

しかし、そんな無意識に湧いてくる
すり込まれた、感覚はあなたのせいではありません。

だから、気が付けば良いのです。

「あっ!! 私 無意識に いつも こんな風に 考えてしまうんだ~」って

そしたら、変えて行ってもいいのです!!!!!

それが、嫌なら選択肢直す事はできます。
そこは、自由です。

そして、自分の責任です。

自分の無意識の部分を、もう一度好きなように、アレンジしてすり込み出来ます!!!!

子供の頃は、仕方なく
周りの環境をまともに受けたかもしれませんが

今、私たちは
「自分の選択で生きて行けます!!!!」

自分の人生は、自分で選択して行けるのです。
ここからは、誰のせいでもありません。自分の選択次第です。

誰といるのか?
どんな影響を受けて日々生活しているのか?

自分は、何がゆるせなくて
何を求めているのか?
どのような人生を送りたいのか?

そもそも自分がなにものなのか?
人のすり込みや、あやつられた自分ではなく

本当の自分を生きたくなですか?

本当の自分を知りたい方
自分らしく生きたい方
自分の心から求めるパートナーに巡り会いたい方
自分を最大限に活かして生きたい方
今生きているのが辛くて
自分を変えられるものなら変えてみたい方

「生き辛い」と思っている方は、自分の人生の路線から外れているのかもしれません
あなたらしい人生を見つけて歩き出しませんか?

「幸せ堂」は、先ずは自分を知って人を知る事が同時進行で進みます。
そして、自分を癒やす度に人を理解して人も癒やす事が出来るようになります。
この世は、人と人との関わり無くしては
苦しみも悲しみも 喜びも 生き甲斐もありません。

そんな、生きているエネルギー全てをお伝えし
体得していただいています。

湖面に映った月は、本当の月ではありません。
空を見上げてください!!!
私には、新しい発見に満ちた
あなたの笑顔が見える様です。