fbpx

【気持ちが落ち込むとき】

≪コラム ≪コラム・ニュース

急に気分が落ち込む時ありませんか?

予定が、急にポッカリ空いたり
繁忙期を終えて数日経たった頃や
人が帰った後の誰もいない空間を感じる時
部屋でボーッとしているとき等々
人混みの中でも たった1人ポツンとして
時間が止まったような、、、、

人は皆 目的が明確で 目標に向かっていて 充実している様に感じる
才能や若さ 金銭的にも 家族にも恵まれていて

自分だけが、1人が取り残された感覚に襲われる感じ
何かこれといって、やることも無く
やる気にもなれず
何かこれといって行くところもなく
行く気にもなれず

ポッンとした感覚

そんな感覚を感じたことのある人
または、そんな感覚の中でいる人

そんな空虚感を埋めようと過食したり
飲酒したり タバコをふかしたり
テレビをパチパチ ユーチューブを見ても
なんか頭に入ってこない
なんとなく面白くない

やっぱり 1人でいるのはつまらないですね
人に気を遣って 人といるのも疲れますが

やっぱり 人との交流がないと
それはそれでつまらないものです。

だからさ~
やっぱり 人は、人との繋がりが必要だって事です。

1人でいてもつまらないな~と思いつつも
なんとなく気を紛らわせていた人も
気分転換にお茶でも飲みに来ませんか?

「幸せ堂」は、誰でもが気楽に集える場所です。
お茶会は、月に一度毎月22日にお昼と夜に開催しています。
毎月11日は、こころ講座です。
毎月テーマを決めて勉強会をしています。
セラピーワークも楽しいです。

もしも、気になって行ってみようかなって思う時は、お気楽にお問い合せください。

「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)