2024年12月25日
14:57
お客様の声

【やり残した宿題を片付けるように、人は出会うのかもしれません】

みなみさん、いつもありがとうございます。

昨日、久しぶりに中学の同級生と飲み会があった。
11人が参加。

私の中学は2クラス、全体で80人ほどの小規模な学校。
私はずっと同級生との付き合いがなかったけれど、9年前に地元に戻ってから、少しずつやり取りが始まった。

たまたま隣に座ったのは、当時生徒会長をしていた人。
でも、昔からどこかオドオドしていて、冴えない印象だった。

お酒を飲まなかったので理由を聞くと、
**「父親がアルコール依存症で、暴力が酷かった。だから、自分は飲まないようにしている」**と。

当時、そんなこと全然知らなかった。
でも、その気持ちは痛いほどわかった。

だから私は言った。
「私も同じ経験をしているから、わかるよ。辛かったね。」

みなみさん、人生って不思議だね。
私は当時、高飛車で嫌われ者(だったと思っている)。🤣

そんな過去の私と、今の私が、
ここにきて糸を織りなすように重なっていく。

これから先、あとどれくらい生きるのかわからないけれど…
やり残した宿題を片付けるように、またここで交わっていくんだな。

後悔のないように、しっかりと生きていきたい。

お問い合わせ

カウンセリングの内容はもちろん、ちょっと気になる小さなご相談まで、なんでもお送りください。内容の確認が出来次第、メールまたはお電話にて応対させていただきます。

※お茶会やセミナーなどの各種イベント・講座のお申し込みはこちらのフォームより受け付けております。

ご相談はフォームの他に公式LINEでも受け付けております。

お問い合わせフォーム