みなみさん、いつもありがとうございます。
昨日、ある出来事があり、職場は大騒ぎに…😓
でも、私は冷静に対応できた。
そして、「冷静さと的確な対処が素晴らしかった」と上司に褒めてもらえた。
素直に嬉しかった😊✨
みなみさん、この上司は、人の良いところを見つけて、認めるのがとても上手な人。
改めて、「やっぱり素敵な方だな」「尊敬できる方だな」 と思いました。
この歳になって、人を見る目が変わった気がします。
目に見えない気遣い、
相手を思う気持ち、
そういうものの大切さに気づいたんです。
「星の王子さま」の中に、こんな言葉があります。
「本当に大切なことは、目には見えないんだよ。」
随分前に読んだのに、ずっと心に引っかかっていました。
そして今、その意味が少しわかった気がします。
みなみさんの言う「非言語」の世界ですね。
もっと若い頃から理解していた人も多いと思いますが、
私には、“今” なんです。
だからこそ、
これからは“目には見えない大切なもの”を大事にして生きていきたい。