2024年12月18日
15:07
お客様の声

【『本当に大切なことは目には見えない』その意味が今わかる】

みなみさん、いつもありがとうございます。

昨日、ある出来事があり、職場は大騒ぎに…😓

でも、私は冷静に対応できた。
そして、「冷静さと的確な対処が素晴らしかった」と上司に褒めてもらえた。
素直に嬉しかった😊✨

みなみさん、この上司は、人の良いところを見つけて、認めるのがとても上手な人。
改めて、「やっぱり素敵な方だな」「尊敬できる方だな」 と思いました。

この歳になって、人を見る目が変わった気がします。
目に見えない気遣い、
相手を思う気持ち、
そういうものの大切さに気づいたんです。

「星の王子さま」の中に、こんな言葉があります。
「本当に大切なことは、目には見えないんだよ。」

随分前に読んだのに、ずっと心に引っかかっていました。
そして今、その意味が少しわかった気がします。

みなみさんの言う「非言語」の世界ですね。
もっと若い頃から理解していた人も多いと思いますが、
私には、“今” なんです

だからこそ、
これからは“目には見えない大切なもの”を大事にして生きていきたい。

お問い合わせ

カウンセリングの内容はもちろん、ちょっと気になる小さなご相談まで、なんでもお送りください。内容の確認が出来次第、メールまたはお電話にて応対させていただきます。

※お茶会やセミナーなどの各種イベント・講座のお申し込みはこちらのフォームより受け付けております。

ご相談はフォームの他に公式LINEでも受け付けております。

お問い合わせフォーム