2025年1月8日
20:15
お客様の声

【勝ち負けの世界から、人との温かい関係へ】

今年もよろしくお願いします🙇

6日から仕事が始まりました。
セラピーを受けてから、自分の中での変化を感じています。

今までは、一方の話を聞いてすぐに判断していました。
でも最近は、
「相手はどう感じているのか?」
という視点を持てるようになりました。

例えば、部下はどんな気持ちでいるのか? を考えてみる。

昨日、請求書の処理ミスがわかったとき、
どう伝えるかを考えました。

「もしかしたら、言い方によっては嫌味に聞こえてしまうかもしれない」
そう思い、間違いの事実だけが伝わるように配慮しました。

今までは「仕事が進めばそれでいい」と思っていた。
でも、仕事も人間関係。
言葉一つで、相手の受け取り方や、仕事のやりやすさが大きく変わるんだ と実感しました。

みなみさんのカウンセリングを受ける前まで、私は「勝ち負けの世界」で生きていました。

でも、
それでは人と本当につながることはできない。

今は、「負けるが勝ち」 という言葉の意味が少しわかるようになりました。
こちらから謝ることで得られるものがある。
それに気づけたおかげで、ぐっと生きやすくなりました。

さらに、人との温かい関係を築けつつある と感じています。
いろんな人に対して、自然と感謝が溢れてくる。

「もっと若い時に気づいていたら…」とは思うけれど、
人生100年時代、まだまだこれから!

これからも、楽しんで生きます😊
本当に、ありがとうございます✨

お問い合わせ

カウンセリングの内容はもちろん、ちょっと気になる小さなご相談まで、なんでもお送りください。内容の確認が出来次第、メールまたはお電話にて応対させていただきます。

※お茶会やセミナーなどの各種イベント・講座のお申し込みはこちらのフォームより受け付けております。

ご相談はフォームの他に公式LINEでも受け付けております。

お問い合わせフォーム