fbpx

【大切なものを大切にしていますか?】

≪コラム ≪コラム・ニュース

えっ?
あの人が亡くなったの?

人の命って 
朝つゆのしずくみたいなモノって言いますが
人の一生も
その時々は、一つ一つが重大で特別の様に感じて
辛い時は、
抜け道の無い絶望の様に感じるけど
最後の瞬間は
なぁーんだ こんなもんかって
あっさりしたものかもしれませんね。
そんな中で
毎日過ぎ行くニュース
毎日流れて行く人の言葉
変化が早い人の流れの中で
その時々に
引っかかるものって潜在意識の何かに反応していて
意味があるのかもしれませんね。

本当に大切なものを大切にしていますか?

自分の心と違う行動や
言葉を発していると自分に嫌気がさします。

自分に忠実に生きられたらいいですね。

イライラして自分の大切な子供に辛い事を言ったり
我慢させて役割を命じたり
周りの目を気にして、人に合わせたり

心の中とやっている事がちぐはぐだと辛くなります。

しかし、そんな経験は、皆さんも思い当たる節がある様な気がします。

いつの間にか人の流れに乗って
大切なものを大切に出来ない違和感は、長く続けてはいけません。

我慢して頑張って後悔してもその時の大切にできなかった事柄は、戻ってきません。

だからこそ
その時々に自己点検の時間を入れてください。

心の中身と行動がちぐはぐなのは、分かっているけど
どうしていいのか分からない方へ

一緒に考えましょう お待ちしています。

「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)