fbpx

【特別な者】

≪コラム ≪コラム・ニュース

断れない自分の中に
見栄を張る自分がいる
「凄い〜♫」って人に尊敬される人になろうとしている自分がいる
「ありがとう〜♫」と言われたい自分がいる
「バカにされたくない」
「人がやっていない様な事ができる様になりたい」
「いつかやってやる!今に見てろ!」
そんな自分が自分を追い詰めていく
ある人が言いました。
「俺は昔 バンドをやっていたからいつかビックになってやろうとずーっと思っていた
特別な者になろうとして虚栄を張っていた昔の俺は
高級な店で高い酒を入れて
ブランドの服を着て
出来もしない事を話していた。
何になろうとしていたんだ俺は
友達が輝いて見えて
自分が情け無く感じて
更に虚栄を張って
自分を飾って
誰も居ない
汚い部屋に帰り
安い発泡酒を飲んで風呂も入らずに寝る
子供と妻の居なくなった
バラバラな家庭
早く成功したい
いつか成功してやると空回りしながら
惨めな自分と戦っていた
情けない自分
しょぼくて 進化していない自分
成功どころか成長すらしていない自分を
恥ずかしいと思って
更に落ちて行ったと。
人の成功が羨ましくて
自分がショボく思えて
仲間の枠から外れ落ちぶれて行くように感じるあなたがいたら
今、少し見て欲しいものがあります。
目の前の一つ一つ
植木鉢の花は枯れていませんか?
タンスの服に虫付いていませんか?
シーツはいつ洗いましたか?
あなたの目の前の人は笑顔でいますか?
ある人が言いました。
何になろうとしていたんだ俺は
友達が輝いて見えて
自分が情け無く感じて
虚栄を張ってさらに落ちて行ったと
でも今は
小さい自分を目標にしていますと
誰にでもできる大した事の無い仕事かもしれないけど 目の前の事を気持ちよくこなす
あったかいご飯に
卵と醤油があれば幸せだと思う。
今の贅沢は
近所のラーメン屋に行ってトッピングでチャーシューを付ける事
分け合える幸せ
今は妻と子供と
いつも笑顔で生活出来ていると
自分の今の
目標は【小さな人になる事】
それが【とてつもなく大きな事】だとやっと気がついたからと。
ないものを求めずに
目の前の笑顔を増やしていきたいなっ
(o^^o)
「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)