fbpx

【思考と感情のコントロールできていますか?】

≪コラム ≪コラム・ニュース

あなたは、その時々で
自分が【今】
何をどのように考えどんな気持ちでいるか?を客観的に見ていますか?

いつの間にか
うつチックになって
どどーーーぉーんと落ちている それも何時間も

その嫌な出来事の事をずーっと考えているなんて事はありませんか?

それも
何日も何ヶ月も
さらに酷いのは
嫌な出来事とセットで 言われた言葉まで名台詞として何度も何度も繰り返し思い出す。

そして
無意識下にある禁止令に引っ張られて自ら魔法に掛かっていくのです。

お前は、価値がない!
お前なんか、いなくてもいい!
存在するな!

お前は、役に立たない!
お前が、居ると気分を悪くさせる!
周りの迷惑だ!

頭の中でごちゃごちゃ支配してくる
呪いの禁止令に汚染されて
辛くなっていませんか?

そんな時に

はっと気付いて欲しいのす。

あっ!また
思考にコントロールされているって事を

あなたの中に潜む
呪いを掛けてくる悪魔が

ごちゃごちゃとあなたを支配して来たときに

どれだけ早く気が付き

意識を自分自身に向けるのかって
とても大事です。

そーそー。

例えば、何かのキッカケで

誰かの言葉が刺さって来て

自分が身を引いた方がいいとか
自分がダメだとか

何のために生きているのかわからないって思う時に、
その原因を探ったり
自分を責めたり
このまま 更に続いたらどうしようとか

このまま更に酷くなったらなどどと考えて
いる時に

はっ!とする事がとても大事です。

そんな時は、意識だけがどこか遠くに行って 呪いの時空を彷徨っているのです。

【今の瞬間】には、あなたは居ないって言う事に気が付かなければなりません。

一人で悶々と悪魔的な呪いの支配に飲み込まれて
いたら、何年でも
何十年でも 楽しく生きられません。

ほーらやっぱり事故に遭う
ほーらやっぱり怪我をする

ほーらやっぱり嫌な人が現れて つらくなって
ほーらやっぱり病気になる

思考の呪いにかかったまま
やるべき事や やらねばならぬ事に振り回されている人が沢山います。

そんな人は、こころから笑っていません。
よ~く見渡すと
あなたの周りにもいるかもしれません

何かやりたいと思っても
どうせ失敗するとか思考がごちゃごちゃ言ってくる

どうせ無理 やっぱり無理 ほ~らみたことかっ!と
頭の中でごちゃごちゃと囁やくのです。無意識の悪魔が

それに気づかずにまんまと無意識に引っ張られて

一人でぐるぐる、もやもやと考えて
自分を無くしていかないでください。

幸せに生きる意識は、誰もが持てるのに
いつの間にか無意識の呪いに支配されて

一人で悶々と考え始めたら

おっと危ない!

一呼吸置いて
思考を切り離すのです。 はいっ! 深呼吸してリラックス~

いつも出てくる思考の癖や
思考の擦り込みを解消するのは一人ではなく
専門家を頼ってください。

生きやすい人は、その判別が上手いです。
たくさんの方々と仕事柄関わっていますが

生き上手な方は、
相談上手だと思います。

「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
≫講座の詳細をみる

≫『1dayワーク』参加者様の声をみる