fbpx

【面倒くさい自分が嫌いになる】

≪コラム ≪コラム・ニュース

自分が周りの迷惑になっているんじゃないかと感じると

そこから去りたくなる

自分は、必要とされていないんじゃないかと思うと

そこから消えたくなる

こんな自分が大切にされると辛くなる
親切にされるといたたまれなくなる

違和感のある自分が惨めで 

不機嫌になる

誘われないのは嫌だけど 誘われると面倒くさくなる

頼られると面倒くさいけど、必要とされないと居場所がなくなる

周りが自分を嫌っているのか?

自分が自分を嫌っているのか?

あえて自分が嫌われる事を仕掛けているのか?

ほんと、、面倒くさい自分が嫌になる事ありませんか?

ダメな自分を責めて 自ら去っていく

あの人も
あの場所も
あの人達からも去って来た

そんなあなたへ

あなたは、自分が嫌いですか?

自分を嫌って責めて罰し続けても楽になることはありません

では、自分をゆるしてあげたらどうなるでしょうか?

まさか、自分の事をゆるせるわけがないと思うかもしれません
私も昔そうでした。

しかし、責め続けていたら苦しくなる一方です。

嫌な自分を好きになれなくても
こんな風に話しかけてください
「そうだよね、、、辛いよね、、、」
「本当に、、、辛いよね、、、」
「自分が、嫌だよね」
「ごめんね、、、そんなに、自分の事を嫌ってしまって」
「ごめんね、、」と
自分を抱きしめてあげてください。

面倒くさい自分でごめんね、、と抱きしめてあげてください。
自分ハグです。
面倒くさい自分かもしれませんが、そんな自分とずーっと
ずーーーーっと 付き合っている
自分をハグです。

「幸せ堂」雅流望(ミナミ)