fbpx

【幸せの基準とは】

≪コラム ≪コラム・ニュース

今日は、汚れてもいい服装で
日焼け対策をして帽子を被り
畑仕事を楽しんでいます。
【幸せは見え方ではなく感じる事】
あーーーー楽しいなぁー!
あーーーー気持ちいいなぁーー!
あーーーー素晴らしいなぁーー!
ああぁーーー嬉しいなぁー!
それって
全て
自分の内側で感じる感覚
大好きな人に愛に行って
会えたら
嬉しい
好きな事をしていたら楽しい
幸せだなぁーって思う気持ちを
何かで表現したくなる
それは自然な事の様に思います。

少し前に
めちゃくちゃ幸せな夢を見ました。

我が家の雨戸を開けたら
露天風呂があって
直ぐそばに海が広がっていて
遊園地もあって
何かのイベントをやっているのが見えるのです。

その夢を見ている時に
途中で、あ!これは夢だと気がついたのですが
どうしても
夢から醒めたくなくて
その続きが見たくて
寝ていた事があります。

とうとう仕方なく起きたのですが
忘れたくなくて
人に話したり
(→人の夢の話しを聞かされるのは大体の人が、めんどくさくなるのでほどほどにして)
1人ワクワクとスケッチbookに夢で見た絵を描きました。
気持ちって日々変わっていくから
夢も忘れてしまうし
もったいないと思って
何かの形にしたいって私は思うのです。

そして(o^^o)
文字にしたり
絵にしたり
言葉にすると不思議な現象が起こります。

数日後に
パソコンの立ち上がりの時に
画面の写真が時々変わるのですが
夢で見たものと同じ
写真が出てきてびっくりでした。

えーぇーーーっ!
実際にあるんだぁーーーこんな場所って!
更に
幸せな気持ちになって、
またまた
人話したくなりました。
笑笑笑笑笑笑 

そーそー。

幸せって
見せるために作るものではなくて
溢れてくるものなんだと思います。

誰かが
旅行に行って
楽しそうだったからと
真似しても何かが違う
人の幸せを真似ようと思えば思うほど
パートナーが居ないとか
お金が無いとか
その違いばかりが見えてきて
無いものばっかりを感じて辛くなるから
全然楽しくありません。

だってみんなが違うんだもの!
幸せは、自分の中から溢れるものだから
人と同じでなくてもいいのです。

って言うか
人と同じにはなりません。

いいなぁーー!
私もパートナーがいたらなぁーと思う人もいれば
いいなぁーー私も1人だったらなぁー
と嘆いている人もいます。

〇〇だったらなぁーと劣等感や疎外感を感じるよりも

今のあなたに持ち合わせた資源の中で
嬉しいなぁーーと思える事を探してみませんか。

すると、こんなもの価値がないと思える事が
気持ちの変化で大きく変わっていきますよ。

「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)