fbpx

【1人ぼっちは嫌だ!】

≪コラム ≪コラム・ニュース

人を羨ましく思い

1人で自己憐憫に浸っているのも案外
悪くない

一匹のほうが気楽で
何も不自由は無い

自分は、1人が好きなのかもしれない

そのまま 1人でいれると思ったらそれも
悪くない

他人に
気を使うのも嫌だし

気を使われるのはもっと嫌だ

ほっといておいてほしなら
それはそれでいい
あなたの気持ちは誰にも分からない。

あなたも自分の気持ちが分からないだろうし

皆んながみんな 自分の事を本当に知っているかといえば、分からないと思います。

気持ちは変わるし
誰にも本当の事がは分からないと思うから

分かろうとしなくていい

分からないものを
察するとか
そーゆーお節介が1番腹が立つ

1人ぼっちが好きなんじゃなくて
そーゆー人がいるから嫌なんだ

煩わしくて嫌だ 面倒くさい。

だから、1人になるしかないと思って
1人でいるだけ

誰かを攻撃したくなる
気持ちを持っているから自分が怖い
誰かを傷つけたく無いから
近付かないで欲しい

裏を返せば人が怖い
信じられない

世間にはむかっている
そんな自分の
感情が底をつくまでほっておいてほしい

そんなあなたへ

1番言いたく無い事
1番認めたくない事

例えば

1人ぼっちは嫌だ!


叫びたくなったら
小さな声でいいから
叫んで欲しい

助けてと言ったら

きっと

あなたが今までに経験したことのない
プライドのかけらもない

楽な世界がある
あなたが
想像できない
世界が始まる事でしょう。

人は人でしか癒せないのだから

人に上下などないのだから

「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)