fbpx

【あなたは更に幸せになれる】

≪コラム ≪コラム・ニュース

あなたは、どんな環境に身を置いていますか?
幸せな環境を選ぶのも「自分の幸せに許可を与える一つ」です。

人は、変わりたいと思う時 周りの批判がたくさん出て来ます。

なぜ、家はネガティブでいつも他人の悪口ばかり言っているんだろう
なぜ、この職場は、文句ばっかり言っている人ばかりなんだろうと
苦しくなります。

そんな風に自分が置かれている環境が腐った様な空気の中である事に気づけたら
自分自身がネガティブで批判と文句ばかりの要素を持っている事に気が付いてください

その上で

自分は、どうしたいのか? と考える時期に来たのかもしれません

今までは、仕方ない、しょうがない、ダメだ、嫌だと我慢して諦めていた所から
「自分は、どうしたいのか?」「私は、どうなりたいのか?」と
そんな選択ができる時期に来たのかもしれません

ネガティブで、いつも陰気な人たちの間にいると、自分もいつのまにか陰気になっていきます。

いつも他人をけなすような人と一緒に居ると自分も、いつの間にか人をけなすようになっています。

臭い匂いの部屋にいると いつの間にか臭いのに慣れて
なんとなく分かって居ても自分に匂いが移って居るので
自分の事は気が付きません。

しかし、自分が変わりたいと思う時に自分の環境の悪さを同じようにけなしています
しかし、そんな中で出会いは、自分を変えていきます。

良いもの(人・仲間)に出会い触れたいものです。

本でも、SNSでもどこにでも出会いがあります。

あなたの人間関係の環境は、自分がなりたい姿に向かっていますか?
波動のよい方向に向かっていますか?
自分一人では、変われない波動を環境で変える事が出来ます。
自分が、自分の環境を選んで良いことを許可していますか?

SKMセラピスト講座は、そんな出会いの場所です。

「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)