fbpx

From 幸せ堂 新潟のカウンセリングルーム雅流望(ミナミ)

≪コラム

金沢での1dayグループセラピーは、感動的でした。
余韻に浸っている間もなく
金沢での事が
遠い昔に思えてしまいます。

……….:**☆**:.………

来年も金沢で、計画しています。
一緒に企画してくださる方募集しています。よろしくお願いします。

雅流望(ミナミ)(*^▽^*)です。

・:**☆*:・:*☆**:・

自分が、変化するときって
時空の感覚が全く違う様に感じるものです
楽しいと
アッと言う間だったり
えっ〜??
まだ2週間?
とかありませんか?

感情の変化と共に
時間間隔が違います。

それって
次元の違う世界があるって証です。

・:*☆*:・

自分が、変われないとか
いつまでたっても同じだって思っている時が
平常なのかもしれませんが

自分では、気が付かないけれど
変化の時って
次元の違う世界に身を置くような気がします。

*:・:.。+*☆*+。.・:*

うちのカウンセリングルームに
初めて来られた方が

何度かお会いするごとにクルクル変わって行って
ほんの数か月しか経っていないのに
別人みたいになっちゃうのです、。

もしも、今
ずっと動けないで居ても

いつか、何かの
キッカケや出会いがあると
人は、こんなにも変われるんだ〜!!!って
びっくりします。

私は、目の前でその方と接しているので
毎回ワクワクします。

*:・:.。+*☆*+。.・:*

明日も、新しい出会いがあります。

勇気をもって、電話を頂くとか、メッセージをもらう時
これからどんな変化を共にできるのか?と
嬉しくなるのです。

もし、このメルマガを読んで

自分の変化を誰かに発表したくなったら

そんなコーナーを作っちゃおうかなって思います。

*:・:.。+*☆*+。.・:*

私は、カウンセラーとして守秘義務を尊重していますが、
きっと、変わっていったご本人が

自分の事を話したくなる日が必ず来ると思うのです。

だって、自分が苦しんだ分
誰かの為に自分の経験が生きてきたら嬉しいから

そんな時がきたら遠慮しないで教えてくださいね〜〜〜〜〜
^^)

(*^▽^*)次回の
1dayグループセラピーは、11月26日です。。
場所 カウンセリング雅流望(ミナミ)
燕市吉田下中野3429

11月26日(日)10:00〜14:30(延長の可能性があります)
 
参加費1万円(1度でも参加された事のある方は半額。)
:心の仕組みを知りたい方
:カウンセリングを学びたい方
:身近な人の事で悩んでいる方
:自分の事を知りたい方
:自分を変えたい方
グループセラピーによるワークでは
そこに集まった皆さんが
心を一体として一つ一つの問題を解決していきます。

自分が気になっている問題や悩みは、
案外、誰かの悩みと共通しています。

他人事だと思っていた事も
立場を替えた視点で見る事が出来たり

日常では、気が付かずにいる感情に繋がっている事があります。

自分の事だと身構えてしまうけど
仲間のセラピーを共に体感する事で
癒される事が沢山あります。

それは、グループセラピーならではの、他でなかなか
体感できる機会は、無いと思います。

少しでも気になった方は、是非お越しください。

*:・:.。+*☆*+。.・:*
●毎月11日は、【お気楽セッション】
11月のテーマ「怖れ」
2017年11月11日 (土曜)
時間 10:30〜12:30
   19:30〜21:30

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
  ( 新潟県燕市吉田下中野3429  コメリ吉田店裏側住宅団地内 )
Tel 090-2150-5284

参加費 1000円 

参加人数 8人

男女や年齢を問わずお気軽にご参加いただける会です。

【毎月11日のお気楽セッション】
今後の予定

11月11日「怖れ」
12月11日「許し」
2018年
1月11日「孤立」
2月11日「無価値観」
3月11日「ハイヤーパワー」
4月11日「コントロール」
5月11日「コミュニケーション」
6月11日「ゆだねる」
7月11日「豊かさ」
お問合せ・お申し込み
090−2150−5284(雅流望(ミナミ))

・:*☆*:・
●毎月22日心理学講座●

毎月22日
心理学講座開催しています。

心理法則ストーリーを使って、感情の深い部分を一緒に体感してもらいながら
感情について講座をします。

11月22日 テーマ【被害者的感情】

心理法則ストーリー「隣の住人」

参加費 ¥2,000  19:30〜21:30
場所 :「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ) 
 新潟県燕市吉田下中野3429(コメリ吉田店近く)

【心理学講座 全18回】 
11月・被害者的感情  
12月・犠牲の法則 自ら幸せにならない様にする理由 復讐の感情
2018年
1月・罪悪感、無価値観、嫌悪感、自尊心、劣等感、様々な不のスパイラル
2月・人間関係の仕組み 自分を大切にしながら人と上手く付き合うには
3月・孤立、孤独、一人ぼっち 選びたくなくてもなぜ選ぶのか?
4月・執着と手放し 依存に気付き抜け出す為に
5月・コントロールと期待の関係 流れに身を任せることへの恐怖
6月・許しの構造 なぜ許したくても許せないのか?憎しみ、嫉妬、妬みからの脱却
7月・ビジョンと使命 自ら選択し挑戦する力 自信 信頼
8月・見えるものと見えないもの 自分軸 中庸 
9月・与える事と与えられる事 振り子の原理 
10月・豊かさ、富、お金、エネルギーの法則 自分一人の範囲を遥かに超える力
11月.宇宙の法則 波動、破調、次元、使えば使う程自分のものになる
12月・そのままの自分をまるごと受け入れ愛す 新しいステージの始まり

●1dayグループセラピー●

1dayグループセラピーでは、オープンカウンセリングとロールプレーイングの
手法を使って雅流望(ミナミ)独自の心理療法を
音楽や照明で根深い心の奥にある問題を一般では、
考えられない程の速度で感情を癒していきます。

しなければならない、道徳的なことが分かっていても
見えない心の壁が邪魔して動けない人を癒します。
コンセプトは、「あなたは一人じゃない」です。

自分自身が癒されたい方だけではなく
人を理解することを学びたい方
人に寄り添い人の力になりたい方

どんな宿命的な状況でも受け入れそこから幸せを見つけるヒントを一緒に見つけます。

お気軽にどなたでもご参加お持ちしています。

【1day心理ワーク今後の予定】

11月26日カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)

10:00〜16:30です。

(*’▽’)/゜:*☆*:・:.。

詳細はこちら
www.minami.pink/1day/

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
新潟県燕市吉田下中野3429
Tel   090-2150-5284

●個別カウンセリング●

『幸せ堂』カウンセリングルーム雅流望では
五感を使った、独自のカウンセリングを通して

心が軽く楽しく毎日を過ごせたり
未来の目標が出来るような個別カウンセリングを
1日お2人様限定 完全予約制でおこなっています。

心にある嫌な感情を解消し
なりたい自分、なりたい夫婦、なりたい家族関係を作りたいと思う方に
寄り添います

先ずは、お気軽にホームページを覗いてみてください。
HP https://minami.pink

・:*☆*:・

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
新潟県燕市吉田下中野3429

お問い合わせ
090−2150−5284 雅流望(ミナミ)
Shiawasedou11@gmail.com

2017.10.25日のコラムを貼り付けます。

【偽りの良い子から脱皮】

親が何かの形で苦しんでいるのを 垣間見ながら育つとき
子供なりに、我がままを言わない様にしようとか、自分の苦しみや悲しみを人に見せない様にしょうとか

いい子になろう、いい子にならなくちゃと、自分を偽り生きてしまう。

それが、いけない事では、もちろんなかったのだけれど
大人になってもなお 自分を主張することなく人に気を遣い
大切な事の優先順位を組み換え生きていると、生きている事さえ苦しくなる。

親から離れてもなお 心は親離れできず
いい子を演じているので、買い物に付き合ったり、送り迎えの足になったり、電話が鳴ってすっ飛んで行ったり
愚痴を聴いたり

それが、決して悪い訳では、無いのだけれど

何故か心のどこかで憎しみを持ち合わせいる自分を責めたり 
目の前の人間関係でさえ上手く行かなくなる。

そんな方へ、

あなたは、もうずっといい子を演じる必要は、無いのですよ。

笑ってYES・NOをはっきり伝えているのに人気者で幸せそうな人いませんか?

自分を偽っていい子にならなくても 友達とのコミュニケーションは保てますし親孝行は出来ます。

出来ない時は、「出来ない」と言えるし、「今は、出来ないけれどこれなら出来る。」とか、
「想いはある」と言えるのです。

しかし、そこに至るには、先ず自分が傷ついている事に気づいたり、自分の感情に正直にならなければ
いけないのです。

ずーっと自分を偽って来たのですから
それは、少し時間のかかる事かもしれません。

ずっーっと誤魔化して来たのだから
正直になる事は、勇気のいる事かもしれません。

しかし、たった一人でいいから人を信頼すると覚悟を決めて
真剣に自分と向き合えることが出来たら、今まで自分が悩んでいた事が嘘のように生きやすくなりますよ。

たった一人の人でさえ信頼できなかったために、お酒で誤魔化したり、買い物依存になったり
摂食障害に苦しんだり、孤独になって行くのではないでしょうか?

私もそうだったから言えるのかもしれません
だから、そんなあなたに私は、寄り添おうと思うのです。

カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)