fbpx

【黙っていても誰も気づいてくれない】

≪コラム ≪コラム・ニュース

あなたは、自分の価値を人にアピールする事に対して
悪い事、恥ずかしい事と思っていませんか?

「頑張っていれば、誰かが認めてくれる」
確かに、それも一理ありますが
自己満足だけでは、いつまでたっても何も起こらない事もあります。

なぜなら、相手が当たり前になって行くからです。

自分では、もう少し給料をもらう価値があるとか
こんなに頑張っているのだから褒めてもらいたいとか
自分にプロジェクトを任せて欲しいと思っていても

誰かがそれを認めてくれなければ何も変りません。
認めてもらう為に動くのはあなたです。

一所懸命に働いて、それに見合った報酬を頂いたらどんな気持ちですか?

嬉しいですよね!!!!

また、頑張ろうって思いませんか?
それには、結果はどうであれ
相手に自分の努力や成果を知らせる必要があります。

損得勘定だけではなく、自分の価値を先ずは、自分が自分に与える事が出来なければ
誰にも伝わりません。

どうせ伝わらないと思っていたら、やる気も湧かなくなるし、楽しくありません。

ずるい人が大げさに嘘をついて報酬を誤魔化したりするのとは違います。
嘘ではなく事実を事実として、謙虚に話すのです。

 自分の功績を他人に伝えるのは、
うぬぼれのような感じがするかもしれませんが、全く違います。

よく「どうせ俺なんか、、、、」とか「何をやってもムダ」と云う声を聞きませんか?

その方は、日常 本気で成果を上げているでしょうか?

今の自分が、できる範囲の中で精一杯努力していると
自分が自分を認める事が出来ます。
傲慢さではない謙虚さの中で自分をアピールする事は素晴らしい事です。

自分を安売りしないでください。
安売りしたら、安売りしただけの価値しか提供できなくなります。

自分の素晴らしさを相手に知らせるのは、恥ずかしいことではありません。
黙っていて、心の中でぶつぶつ文句を言ったり
陰で、不満を爆発させたり
人を羨んだりする自分を作るのは、他でもない自分なのかもしれません
あなたの価値をしっかりと自分で認めそれに見合った人と出会いますように。

もしも、「みなみさんのコラムを読んで、アピールしてみたよっ!」って方は
私に聴かせてくださいね(*^_^*)

「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)