fbpx

【なりたい人物像になれる1円も掛からない魔法】

≪コラム ≪コラム・ニュース

こんにちは 雅流望(ミナミ)ですぅ⤴⤴⤴♪

ちょっと 元気な書き出しにしてみました♥

すると、、、なんとなく 
人って元気な波動を発しませんか?
すると、、、
不思議に受け取る方も元気な波動を受け取るし
元気な循環がうまれます。

自分はダメだな~
私は、ここに居ていいのかしら、、、、
私が、居ると迷惑かしら、、、、、と思っていると
障子の隙間から物事を伺うような感じになりませんか?

身体の状態は、少し肩をすぼめ身を引き
ネコのように背中を丸め
胸を圧迫するので、声は小さく 息が洩れる様な弱々しい声で
自信なく消え入る様な語尾で
腰は、前かがみになり目尻、眉尻を下げて
目線は、下から上を見上げるように

ちょっとやってみてください
元気な人もすぐに
劣等感の強い雰囲気の人にすぐになれます(笑)

ものまねの人が
誰かのモノマネをするときに声だけではなく
しぐさや首の傾き具合や視線などもマネする様に

私たちも
しぐさや身体の使い方や
呼吸でなりたい人物像になれます。

ちょっと
お笑いタレントのオードリー春日さんを想像してみてください
・漫才師で、司会者や俳優もし
・ボディビルダー・アスリートそんな春日さんが
仁王立ちして目力強く
胸を張って一本指を立てて
笑顔で「トゥース!!」と言っています。

できるだけ詳細にマネしてみてください。

そして、、、、、

自分はダメだな~
私は、ここに居ていいのかしら、、、、
私が、居ると迷惑かしら、、、、、と思えなくなるのです。

それを、「認知的不協和」と言います。
心で思っている事と、言葉と、態度や行動が
バラバラで不快になるのです。

なので、オードリーの春日さんをイメージして
ネガティブな事を考えようとしても
出来なくなるのです。

またその逆が先ほどの
どんなに元気なときも
死神みたいにもなれます(^_^;

だとしたら
自分を騙すのって簡単ですね

自分がなりたい自分は、自分が作れるのです。

さぁ~今日も良い日になりますね!
毎月
11日こころ講座
22日お茶会
幸せ堂に遊びに来てください!

「幸せ堂」雅流望(ミナミ)(*^_^*)

Business people shaking hands in the office. Group of business persons in business meeting. Three entrepreneurs on meeting in board room. Corporate business team on meeting in modern office. Female manager discussing new project with her colleagues. Company owner on a meeting with two of her employees in her office.