fbpx

A message from 幸せ堂 新潟のカウンセリングルーム雅流望(ミナミ)

≪コラム

あれ〜っ!最近、メルマガ書いてますか?
送られて来ないんですけど・・・
……….:**☆**:.………
そーなんです
出してなかったんです。
『幸せ堂』雅流望(ミナミ)
(*^▽^*)です。
・:**☆*:・:*☆**:・
最近、
半年くらい前に、個別カウンセリングを受けてくださった
方が、立て続けに2人
久し振りにカウンセリングに来てくださいました。
・:*☆*:・
お二人とも、「宿題の○○○していましたよ〜。」
って、嬉しい限りです。
一つ、ステージが上がる度にまた、違う悩みも浮上しますね。
自分では、「まだまだ、頑張らなくっちゃ!もっと足りていない」っていますが
振り返ったら。今の自分にびっくりします。
*:・:.。+*☆*+。.・:*
そんな、中で昔し
カウンセリングの時に
自分が「こうなりたい」とか「今の現状」の手紙を書いてもらった手紙を
預かっている方が、何名かいらっしゃるのですが
先日、1年半くらい前に書いた手紙を、開いて読んでみた方がいます。
*:・:.。+*☆*+。.・:*
その方は
今の悩みなんて、想像もしていなかった
目標を遥かに超えた場所に居ました。
・:*☆*:・
新しいステージは、また更に怖いけど
動き出すと、きっと何かがどんどん変わって行くのですね。
改めて、そんなステップのドラマを一緒に進んでこれた事に感謝です。
*:・:.。+*☆*+。.・:*
しかし、その方が、言いました。
「私も変わったけど、私から見たら、みなみさんが一番かわりましたよ〜!!!」って
確かに、そうですね。
「私だけが、我慢していれば、」「言う事をきいて黙ってやっていればいいんでしょ。」「文句があってもハイしか言わない事に決めた。」「無関心を通そう」って思っていた私ですから・・・
今では、お恥ずかしい限りです。
今日は、そんな被害者的感情も含めた心理学講座です。
心理法則ストーリーの題名は、「隣の住人」
19:30〜21:30です。
参加費は、2,000円です。
迷っている方は、どうぞいらしてください。
目からウロコですよっ!^^
*:・:.。+*☆*+。.・:*AC
(*^▽^*)次回の
1dayグループセラピーは、11月26日です。。
場所 カウンセリング雅流望(ミナミ)
燕市吉田下中野3429
11月26日(日)10:00〜14:30(延長の可能性があります)
 
参加費1万円(1度でも参加された事のある方は半額。)
:心の仕組みを知りたい方
:カウンセリングを学びたい方
:身近な人の事で悩んでいる方
:自分の事を知りたい方
:自分を変えたい方
グループセラピーによるワークでは
そこに集まった皆さんが
心を一体として一つ一つの問題を解決していきます。
自分が気になっている問題や悩みは、
案外、誰かの悩みと共通しています。
他人事だと思っていた事も
立場を替えた視点で見る事が出来たり
日常では、気が付かずにいる感情に繋がっている事があります。
自分の事だと身構えてしまうけど
仲間のセラピーを共に体感する事で
癒される事が沢山あります。
それは、グループセラピーならではの、他でなかなか
体感できる機会は、無いと思います。
少しでも気になった方は、是非お越しください。
*:・:.。+*☆*+。.・:*
●毎月11日は、【お気楽セッション】
12月のテーマ「許し」
2017年12月11日 (月曜)
時間 10:30〜12:30
   19:30〜21:30
場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
  ( 新潟県燕市吉田下中野3429  コメリ吉田店裏側住宅団地内 )
Tel 090-2150-5284
参加費 千円 
参加人数 8人
男女や年齢を問わずお気軽にご参加いただける会です。
【毎月11日のお気楽セッション】
今後の予定
11月11日「怖れ」【満員御礼にて終了】
12月11日「許し」
2018年
1月11日「孤立」
2月11日「無価値観」
3月11日「ハイヤーパワー」
4月11日「コントロール」
5月11日「コミュニケーション」
6月11日「ゆだねる」
7月11日「豊かさ」
お問合せ・お申し込み
090−2150−5284(雅流望(ミナミ))
・:*☆*:・
●毎月22日心理学講座●
毎月22日
心理学講座開催しています。
心理法則ストーリーを使って、感情の深い部分を一緒に体感してもらいながら
感情について講座をします。
11月22日(水) テーマ【被害者的感情】
19:30〜21:30
心理法則ストーリー「隣の住人」
参加費 ¥2,000
場所 :「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ) 
 新潟県燕市吉田下中野3429(コメリ吉田店近く)
【心理学講座 全18回】 
11月・被害者的感情  
12月・犠牲の法則 自ら幸せにならない様にする理由 復讐の感情
2018年
1月・罪悪感、無価値観、嫌悪感、自尊心、劣等感、様々な不のスパイラル
2月・人間関係の仕組み 自分を大切にしながら人と上手く付き合うには
3月・孤立、孤独、一人ぼっち 選びたくなくてもなぜ選ぶのか?
4月・執着と手放し 依存に気付き抜け出す為に
5月・コントロールと期待の関係 流れに身を任せることへの恐怖
6月・許しの構造 なぜ許したくても許せないのか?憎しみ、嫉妬、妬みからの脱却
7月・ビジョンと使命 自ら選択し挑戦する力 自信 信頼
8月・見えるものと見えないもの 自分軸 中庸 
9月・与える事と与えられる事 振り子の原理 
10月・豊かさ、富、お金、エネルギーの法則 自分一人の範囲を遥かに超える力
11月.宇宙の法則 波動、破調、次元、使えば使う程自分のものになる
12月・そのままの自分をまるごと受け入れ愛す 新しいステージの始まり
●1dayグループセラピー●
1dayグループセラピーでは、オープンカウンセリングとロールプレーイングの
手法を使って雅流望(ミナミ)独自の心理療法を
音楽や照明で根深い心の奥にある問題を一般では、
考えられない程の速度で感情を癒していきます。
しなければならない、道徳的なことが分かっていても
見えない心の壁が邪魔して動けない人を癒します。
コンセプトは、「あなたは一人じゃない」です。
自分自身が癒されたい方だけではなく
人を理解することを学びたい方
人に寄り添い人の力になりたい方
どんな宿命的な状況でも受け入れそこから幸せを見つけるヒントを一緒に見つけます。
お気軽にどなたでもご参加お持ちしています。
【1day心理ワーク今後の予定】
11月26日(日)
場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
10:00〜16:30です。
(*’▽’)/゜:*☆*:・:.。
詳細はこちら
www.minami.pink/1day/
場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
新潟県燕市吉田下中野3429
Tel   090-2150-5284
●個別カウンセリング●
『幸せ堂』カウンセリングルーム雅流望では
五感を使った、独自のカウンセリングを通して
心が軽く楽しく毎日を過ごせたり
未来の目標が出来るような個別カウンセリングを
1日お2人様限定 完全予約制でおこなっています。
心にある嫌な感情を解消し
なりたい自分、なりたい夫婦、なりたい家族関係を作りたいと思う方に
寄り添います
先ずは、お気軽にホームページを覗いてみてください。
HP https://minami.pink
・:*☆*:・
場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
新潟県燕市吉田下中野3429
お問い合わせ
090−2150−5284 雅流望(ミナミ)
Shiawasedou11@gmail.com