fbpx

【会社と家の往復だけではつまらないな~】

≪イベント・セミナー情報 ≪コラム・ニュース

三月のお茶会も楽しい時間をありがとうございました💖
お茶会では、みんなでテーマをいつくか出し合って自分の話したい事や
人の話を聞いて話したくなった事などを話している会です。
最近はスイーツも大好評で
今回のスイーツは、りんごパイとチーズケーキでした。

午前の部.夜の部共にご参加いただきありがとございました。

今回の昼の部のテーマは
○あなたの桜の名所は?
○これからどうなる?
○地震の話し
○フリー
夜の部は
○人生の楽しみ方
○調味料のこだわり
○あの頃に戻って
○辛かった話
○フリー
でした。
桜の名所では、全国の桜の名所を巡っている中で、ここがめちゃくちゃ良かったよ。ってこれからのお楽しみ計画にお得な情報が満載で
.青森県の岩木山の世界一の桜並木
.青森県五所川原公園
.福井県足羽山
.広島県尾道
.山口県岩国城錦帯橋
などなどワクワクするお話しが聞けて空想の中で桜を満喫しました。
そして、全国の桜の名所もいいけど
自分だけの密かなスポットも色々情報交換したりしました。
因みに私は、弥彦の駐車場でサンルーフから観る青空と桜でした。

地震にまつわる話では
新潟地震、中越地震、先日の地震と
その時どこで何してた?と言う話しになり、案外皆さん県外に出掛けていた矢先だったようで
3日も掛かって在来線でやっと帰ってきた話しなど、いろいろでした。

他にも、元気が出る食べ物の話、タンパク質の取り方や
無農薬の裏側の話し
そして、簡単で今すぐ変えられる食生活などなど話が盛り上がりました。

夜の部は、
○味の素マヨネーズとキュピーマヨネーズの味の違いや
薄口醤油と濃口醤油の違いなどなど 「へぇ~~~っ」と感心したり笑ったり
簡単なヒプノセラピーや瞑想を体験したり

あの頃に戻って興奮した話では、ライブで興奮したとか、恋に落ちた話しなど
他にも、足の裏でバレたイカリングの話(笑)

辛かった話では、ほんの少しでも挑戦しようと思えた自分にマルをあげて
無理せず自分の気持ちを察してあげられたいい話とか

中学生になって弾けた話などなど、聞かなきゃ分からない
その人の意外な一面も垣間見れて他にも
たくさんお話しできました。
本当に、今日もありがとうございました。
毎月22日のお茶会が更に楽しみになりました。

4月の22日もご参加お待ちしています♪
会社と家の往復でつまらないな~と思っている方や
仲間が欲しい方
何気ない話で笑ったりしたい方
自分の知らない情報を得たい方
手作りスイーツが食べたい方など

気楽にいらしてください
参加費500円で先着8名様です。
昼の部の写真↓

夜の部の写真↓