fbpx

~自分を責めるのは、もうおしまい!~

≪コラム

自分を責めている人は
他人も責めていますよ~(*^^*)

その反対に

他人を責めている人は
自分も責めています。

……….:**☆**:.………

プロ心理カウンセラー
『幸せ堂』雅流望(ミナミ)
(*^▽^*)です。
メルマガの切り替えで
配信したつもりが出来て居なかったり
試行錯誤しています。

もしも、何か気になる事がありましたら
気楽に教えてください。
よろしくお願いします。

・:**☆*:・:*☆**:・

私は、なんで強くなれない?
なんで一人で出来ない?
なんでこんなに弱い?
なんで優しくなれない?

なんで?なんで?なんで???と
自分を責めてしまう時がありませんか~

私もそんな時期がありました。
特に18、20歳の頃は特にです。

自分の写った写真の顔に
マジックでグジャグジャ書いたり

自分の声を聞くのも嫌でした。

自分が大嫌いでした。

クズ、死ね、大嫌いなんて言葉を
自分に沢山浴びさせていました。

時々、何処からともなく湧いてくる

怒りと
悲しみで押し潰されそうでした。

変わりたい!
自分を好きになりたい!
強くなりたい!

でも、
心の中の本心は

なにもしたくない!
投げ出したい!
言われた事だけやればいいんでしょ!と反抗的で

死にたい!
解放されたい!
消えてしまいたい!と

そんな感じでした。

今思えば20代30代40代もそんな感じでした(^^;)

・:*☆*:・

でも今は、雅流望(ミナミ)せんせいの心理学講座~♪
なんて言う自撮りの動画を撮って

自分の動画を何度も見て笑っています。

*:・:.。+*☆*+。.・:*

どうしてこんなに変わったのかと
考えてみると

自分を許したのだと思います。

自分のしたい事にOK!
自分の気持ちにOK!

お願いします?ありがとう。
助けて?ありがとう。

素直に幸せを受け取ると
そこには、感謝しかありませんでした。

感謝は、循環します。

自分を許す事は、周りにも許しを与えます。

だって、自分が好きな事をさせてもらったら
ありがとうって思うでしょ?

そして、今度はあなたもどうぞって
思うでしょ?

罪悪感からの脱出です。

・:*☆*:・

自分の事を
被害者の様に感じてるとしたら

我慢して我慢して
自分を責め
周りを責めています。

それは、ある意味心がギザギザの「加害者」なのです。

(*’▽’)/゜:*☆*:・:.。

●10月9日(日曜)金沢で●
1day癒しのグループワークをさせてもらいます。
私が、心理カウンセラーとしての道を作ってくれた
泰三さんと心理分析士の仲間が集ったあの場所で

泰三さんがいた場所に
立たせてもらうそんな夢が叶えられそうです。
是非
皆様のご参加お持ちしています。
10:30~16:30(延長の可能性があります。)
金沢駅構内 ホテルヴィアイン 2階会議室
参加費10000円

詳細はこちら

金沢開催1day癒しのグループワーク【10月報告】


お問い合わせ
090-2150-5284 雅流望(ミナミ)

・:*☆*:・
先ずは、お気軽にホームページを覗いてみてください。
HP https://minami.pink

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
新潟県燕市吉田下中野3429

お問い合わせ
090-2150-5284 雅流望(ミナミ)
Shiawasedou11@gmail.com

『幸せ堂』カウンセリングルーム雅流望では
五感を使った、独自のカウンセリングを通して

心が軽く楽しく毎日を過ごせたり
未来の目標が出来るようなカウンセリングを
1日お2人様限定 完全予約制でおこなっています。

心にある嫌な感情を解消し
なりたい自分、なりたい夫婦、なりたい家族関係を作る
お手伝いを年中無休でしています。

先ずは、お気軽にホームページを覗いてみてください。
HP https://minami.pink
*:.*゚☆。*:☆”

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
新潟県燕市吉田下中野3429

お問い合わせ
090-2150-5284 雅流望(ミナミ)
Shiawasedou11@gmail.com
・:*☆*:・

●毎月1日は、弥彦神社に参拝して
ついでに弥彦山に登っちゃいませんか?
9:30弥彦神社のお土産物屋さん前駐車場集合
(急な変更もあります。事前にご連絡ください)

●毎月11日は、お気楽セッション
10月のテーマは、「許し」

私は、「許るせない」と言う感情をずっと持っていました。

関係が近い程特に
分かってほしいとか
価値観が違うことに苦しさを感じ
一生懸命にすればするほど

苦しくて悲しくて怒ってました。
私が、ずっとずっと苦しんだ事「許し」がテーマです。

毎月11日

10:30~12:30
19:30~21:30
どちらも参加費1000円です。
お気楽にご参加ください

詳細はこちら

金沢開催1day癒しのグループワーク【10月報告】


お問い合わせ
090-2150-5284 雅流望(ミナミ)

ホームページ見てください~♪
動画講座もやっています。(*^▽^*)

●ホームページ

一人で悩んでいませんか?