fbpx

高飛車でプライドが高い時の私の話

≪コラム

高飛車でプライドが高くて、
何かに不満を持っている時

……….:**☆**:.………

プロ心理カウンセラー
『幸せ堂』雅流望(ミナミ)
(*^▽^*)です。

・:**☆*:・:*☆**:・

そんな時は
自分の周りは、敵だらけだから
なかなか人の話が耳に入らないのです。
いえ、入れたくないのです。

だって耳に入って来る言葉は

興味のない事
どうでもいい事
批判的な事
指摘を受けるような事
イライラする事ばかり
自分の聞きたくない話ばっかりだと勘違いしているから

・:*☆*:・
でも、そんな時程
敢えて人の話に義理でいいから耳を傾けて聴いてみてください

*:・:.。+*☆*+。.・:*

今まで、聞えなかった
大切なキーワードが含まれている事が
多いのです。

*:・:.。+*☆*+。.・:*

なぜなら
絶対にヤダって意固地になっている時ほど

心の中では、「このままでは、イケないのかもしれない」と思っているものです。

・:*☆*:・

自分の考えだけだと自暴自棄になりやすいです。

本当は
心のどこかで知っているハズ

*:・:.。+*☆*+。.・:*

自分の事を
一匹狼に仕立て上げている理由を

*:・:.。+*☆*+。.・:*
自分が一番自分を嫌っている

私は、嫌な奴なんだ!毒なんだ!迷惑なんだ!と孤立している事。

でも、それを続けている以上
孤立し続けます
なぜなら
あなたから素直さと感謝が無くなっているのです。

感謝とか、素直さなんて別にどうでもいいし、理解したくない方
お待ちしています。

どうでもいいやって
ツッパリたくなるほど
寂しくて、我慢していた時期があるハズです。

そこを一緒に癒していきましょう。

(*’▽’)/゜:*☆*:・:.。

●2月19日((日))●
1day心理グループワーク

心理グループワークでは、
オープンカウンセリングとロールプレーイングの
手法を使って雅流望(ミナミ)独自の
音楽や照明で根深い心の奥にある問題を一般では、
考えられない程の速度で感情を癒していきます。

自分自身が癒されたい方だけではなく
人を理解することを学びたい方
人に寄り添い人の力になりたい方
どんな状況でも受け入れそこから幸せを見つけた方の
ご参加お持ちしています。

2月19(日)10:00〜16:00(延長の可能性があります。)
参加費5000円(今期みの価格)

詳細はこちら
www.minami.pink/1day/

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
新潟県燕市吉田下中野3429
Tel   090-2150-5284

●毎月11日は、【お気楽セッション】

2017年 3月11日(土曜)
時間 10:30〜12:30
   19:30〜21:30

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
  ( 新潟県燕市吉田下中野3429 )
Tel 090-2150-5284

参加費 1000円 

参加人数 6人

男女や年齢を問わずお気軽にご参加いただける会です。

3月のテーマ「事実と現実」
全く気が付かない
それぞれが持自分だけの見え方

めちゃめちゃ深い
1000円とは思えない人間関係のヒントが
盛りだくさんの内容でお送りいたします。

少しでも興味のある方
気楽にお越しください。

お問合せ
090−2150−5284(雅流望(ミナミ))
・:*☆*:・

『幸せ堂』カウンセリングルーム雅流望では
五感を使った、独自のカウンセリングを通して

心が軽く楽しく毎日を過ごせたり
未来の目標が出来るような個別カウンセリングを
1日お2人様限定 完全予約制でおこなっています。

心にある嫌な感情を解消し
なりたい自分、なりたい夫婦、なりたい家族関係を作りたいと思う方に
寄り添います

先ずは、お気軽にホームページを覗いてみてください。
HP https://minami.pink

・:*☆*:・

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
新潟県燕市吉田下中野3429

お問い合わせ
090−2150−5284 雅流望(ミナミ)
Shiawasedou11@gmail.com

新潟県燕市吉田下中野3429
カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)