fbpx

自分の事くらい自分でしなさい

≪コラム

子育ての時は、自分で自分の事が出来る様に
しつけします。

「なんで 自分の事くらい 自分でできないの? ちゃんとしなさい」って

私も 子供には
 自分の事は、自分でできる子にしたいと思って
いました。

なんでも かんでも人に頼って
甘えて 自分一人では
何もできないような子では

将来が不満です。

子育てにおいて子供を自立させるのは
とても大切ですよね。

だから 自立と依存は
対極なのかもしれません

しかし 本当の自立とは
人に頼らない事ではありません

自分を活かし
人を活かす事なのです。

そんな 「自立」についてが
明日のこころ講座のテーマです。

毎月11日にこころ講座を開催しています。

4月11日のテーマ「自立」

どなた様もお気楽にお越しください

10:30〜12:30

19:30〜21:30

どちらも参加費1,000円

新潟県燕市吉田下中野

カウンセリングルルーム雅流望(ミナミ)