fbpx

幸せ堂 新潟のカウンセリングルーム雅流望(ミナミ)

≪コラム

【後悔のパターン から脱出だぁ〜】
毎回、「ここで我慢したらいいのに」って思っても
苦しくなって
ついつい気持ちが抑えきれなくなって
「爆発しちゃう 」  とか 
「諦めちゃう」 とか
「気持ちが抑えきれなくなって 心のシャッターをガラガラと閉める」  とか
「逃げちゃう」とか「誤魔化す」なんて言う自分の
いつもの後悔のパターンは、ありませんか?

私もあります。
そしていつも 後悔しちゃう。
なぜ???あんなこと言ったのだろう
どうして? 我慢できなかったのだろう  なぜ? どうして?  なぜどうして? 後悔  後悔  
周りの雰囲気が険悪に感じて居づらくなるとか
自分から縁を切ってしまうとか
孤立するとか  いつものパターン

後になって なぜあの時
我慢できなかったのだろうって反省するけど
やっぱり 毎回、同じパターンで何処に行っても上手く行かなくなって
結局1人ぼっち  
 なぜ  こーなってしまうのだろう

【どうして、いつも こーなのだろう? って自分を責めてしまう方へ】
「いつも」 「毎回」 「同じパターン」で って
あなたが思うなら
少しだけ、変えてみませんか?
「あぁ〜やっぱりそうだ! ダメだ! やらないほうがいい! もう行かない!もう会わない!もう辞めた!できないんだよね〜!」じゃなくて
少しだけ 考えのパターンを  緩めて
少しだけ 辞めないで  続けてみる
少しだけ 決めつけないで やってみる
少しだけでいいのです。
少しだけでも やってみようって思ってくれたら 嬉しいです。 
いいじゃないですか  人間だもの 気まずくなる時は、ありますよ〜
しかし、決めつけないで  諦めないで 緩めて 少しだけ またやってみる 
決めつけないで 聞いてみる。 
素直になって聞いてみる。
案外にちゃんと答えてくれるかもしれません
気持ちを緩めて  
人ってそんなに冷たくないです。
2018年3月22日は、心理法則ストーリーによる心理学講座
今回のテーマは「孤立 孤独感」
ストーリーの題名は 「砂漠への旅」
19:30〜21:30
場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
お申込み お問い合わせ 090−2150−−5284
参加費 2千円