fbpx

ラインが、乗っ取られました!ご注意ください。

≪コラム

本日、2017,7,22
お昼頃、ある方からFacebookのメッセンジャーで、
「今忙しい?」とメッセージがあり

「これから出かけますがどうしましたか?」と返信すると

「ラインが、壊れた。携帯電話教えて」

とすぐにメッセージがあり

その方は、先輩でこんなことを私に連絡してこられるのは、そーとー困っておられるのだと思い
ここが、いけないのですが、すぐに

電話番号おを返信したんです。

すると、すぐに

ショートメールで「認証番号」が送られてきて

それと共に、「認証番号を教えて」とメッセージが入ったので

私も出掛けなきゃならなくて、急いで4桁の認証番号を送ってしまったのです。
(ここも、言い訳にしか過ぎません、本当に申し訳ありません)

それから、30分くらいすると
様々なお友達や知り合いから

「ライン乗っ取られた?」

「すぐにお金を振り込んで欲しい」

「ビットコインを買ってほしい」

「新しい友達を登録して欲しい」

「忙しくて、困っているから今すぐ電話ください」

等々の様々なメッセージが、私からのメッセージとして勝手に配信されてしまい

私の、プロフィール写真も乗っ取られていたため
これは、おかしいと思って連絡をくれた方は、説明したのですが

もしかして、大きな被害や迷惑が掛かってしまっている様なのです。

本当に申し訳ありませんでした。

私に成りすました。変なメッセージは無視してください。
こんな事もあるのですね

本当にご迷惑をお掛けしました。