fbpx

できない理由が湧いてくる

≪コラム

先日 5人のフォーラムで
○○○があったら やってみたいこと。

と言うテーマで盛り上がりました。

私は、その時
とっさに

「勇気があったら バンジージャンプをしてみたい!」と答えたのですが

ディズニーランドに行っても
イッア スモールワールド くらいしか
乗り物に乗れない私が

なぜそんなことを 思ったかと言うと

昔し カウンセリングに
来られた 方が

まさか バンジージャンプなんて
考えられない 方が

バンジージャンプを飛んで

「自分の 思い込みは 自分が作っていた」と
教えてくれたのです。

しかも

2人も(別々で)

今回 金沢にグループワークに
お誘いした時に

以前は 色々な悩みがあったけど

「今は、とても 生き生きと 自分の目標が出来て 
カウンセリングではなく 自分の変化を聴いてほしいくらいです。」
って
話してくださって 

私も  バンジージャンプを飛んでみたいと思ったのです。

「バンジー飛ぶくらいなら  自殺するなんて
思っていた私が

 

素直に (思い付きですが)飛んでみたいと思ったのです。

そして
5人しかいないフォーラムで
2人が バンジー経験者それも (日本一高い)

そこから  話が
どんどん飛んで 65歳までにスカイダイビングをしないと
年齢制限に引っ掛かるから

「どうせなら
スカイダイビングにしようよ〜」と言う話まで持ち上がり

ひょえ〜〜〜〜〜〜

私は、以前から
両腕が外れて それが癖になっているのと

靭帯が伸びてしまい
腕の筋肉を付ける為に

 新潟に月2回通っているのですが

今日受診日だったので少し

今日 先生に訊いてみました。

「私 スカイダイビングできますか?」

「ムリでしょう⇐即答     簡単に腕が外れますよ」

 壁のスイッチを立ち止まって入れないと
歩きながら スイッチ入れるだけで腕が外れてしまう私の 肩で どうやって
スカイダイビングするんですか???

やれない理由を
作ってくださいました。((笑汗))

バンジーは、腕組して落ちればいいのかもしれませんが

既に
訊く勇気が ありませんでした((笑))

何か 自分の枠を超えた
事に挑戦しようとする時

それが  
怖ければ 怖い程
出来ない理由が出てきます。

当日 車がパンクしたり
子供が熱を出したり 親が病気になったり
携帯無くしたり

ケガをしたり

「これは 神様に  今は、時期じゃないと言われているのか?」と
安堵してやめたい関門

自分のせいじゃない  しょうがない事

「本当は やりたいけど」

と出来ない理由が必ず 出てきます。

まるで
神様に 試されているかのように

「お前 それでもやるのか?」

って

「それでも やります!」って言う方のみが

次のステージに行ける切符を
受け取るのでしょうね。

知らない天国よりも  勝手知ったる 地獄の3丁目

と  言う事で

10月6.7日の金沢の旅 1dayグループセラピー
まだ 迷っている方

試されていますね  

そんなあなたを お待ちしています。

6日6時 新潟県三条市栄パーキング 駐車場出発

金沢堪能 詳細が 綿密に決まりました。

今回も とっても
楽しくなりそうです。

新潟からの参加は3万円

7日 1dayグループセラピーは
金沢湯涌創作の森

お弁当の配達が
10個以上じゃないと配達してもらえないので ただいま7名

3つお弁当が残っています。

お弁当だけでも食べに来てください((笑))

1dayグループセラピーの方
5千円