fbpx

あの世とこの世は繋がっている

≪コラム

9月20日はお彼岸の入り
9月26日がお彼岸の明けですね。

御墓参りには行かれましたか?

私も夫と行ってきました。

子供達が居るときはお婆ちゃんも含めて
家族揃ってお墓まいりしてから
お夕飯を食べて帰るのが
通年の行事でしたが

子供達も今ほ
それぞれになり

時に
各自で行ってくる!に変わり
家族の形態が様々に
変わっていくのを

行事を通して感じられます。

うちの夫の父は
52才で亡くなったので

どんな想いでいたのかなって
考えると

尊敬の念を感じたり
無念さを感じたり

そして
何を私たちにメッセージしているのか?と
思うと

大切にしたい事が見えてきますね。

孤独を感じる時も
想いを寄せると
亡くなった人も
応援して 支えてもらっていると
思いました。

改めて

お彼岸を通して
想いは繋がっているんだな
って思いました。

さてさて

あと1カ月となりました。

大阪での1day感情体感セラピー
10月26日土曜日です。

1dayセラピー後には
懇親会とカラオケセラピーも企画しております。

是非

大阪で ミラクルな新しい自分に出会いませんか?

「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
minami.pink