fbpx

〜隠したくてもやっぱりバレちゃうこんな自分〜

≪コラム

今日は、心理学講座の日です。
参加を希望されている方は、お待ちしています。
参加できずにいらっしゃる方にも
今日、準備したものを書かせてくださいね〜^^

……….:**☆**:.………

雅流望(ミナミ)(*^▽^*)です。

・:**☆*:・:*☆**:・

今回のテーマは「心の奥にあるもの」です。
私達は、もう大人だから
子供の頃の様に泣きたければ泣く、欲しければ取っちゃう
何てことありませんよね。

・:*☆*:・

しかし、
心に余裕がなくなった時、
隠していた自分が出て来ませんか?

*:・:.。+*☆*+。.・:*

私なんて、よく言われるのが
「しっかりしている」と思っていたけれど「全然違った・・・・・・(´;ω;`)(I3/…」
そうなんです。

しっかりしている品のあるレディーで居たいのですが
すぐにバレちゃいます。
バレバレです。もう否定しません。

全然しっかりしていないし、適当で自分本位な所だらけなのです。

*:・:.。+*☆*+。.・:*

しかし、プライドが高く勝気な所も本当の私です。
どちらも本物の私です。

しかし、自分の嫌な所を隠したい、これではダメだと思うと
生きずらくなります。

理想の誰かを追い求めたり、比較する度に苦しみます。

誰かの成功事例を聞いて、凄いと思い自分に当てはめてみても
長続きしなかったり、
真似して取り入れて自分らしさがわからなくなったり

人に、ブレているとか、芯が無いとか、言われると
人付き合いも嫌になります。

・:*☆*:・
だからこそ、自分と言うモノをしっかりと知っているのは
生きやすくなります。

自分の嫌な所って感じたくないから、抵抗が起きて、人に投影されて→ここが分かりにくい!!

人のせいにしたり誤魔化したり、隠れてコソコソしたり
自分と合わない人が嫌いになるのです。

自分の嫌いな部分を知り素直に認めてしまえば、気持ちが楽になります。

私が、講座なんていっちょ前に、開催させてもらっていますが、
参加者様の方が、話すの上手なんです。

そして、何よりも最近思うのが、私よりもずっと、自己啓発や心理系に詳しくて
何でも知っている方も沢山いて、正直こんな私がお金なんてもらえないと
落ち込んで、夫に「自信が無いから止めようかな〜」と言ったことがあっあのです。

そしたら夫が、「何言ってる!!!お前は、毎日でもやっていなっ!」と言われました。
→嬉しかった〜?

*:・:.。+*☆*+。.・:*

そうそう、よ〜〜〜〜く考えると、私、1日一人で居ると
苦しくなるのです。

夕方家族は、帰ってきますが、カウンセリングが無い日は、なんかモヤモヤと
した気持ちが溜まっていて、夜近くの日帰り温泉に行って気晴らしをしたり

色々なコミュニティにとっさに参加したりと。家にコーちゃん(犬)が居てくれるだけでは
発散できないのです。→引きこもりたくても引きこもれない病気的体質。

だから、お悩みメッセージとかもらうと自分が活かされてめっちゃ嬉しいのです。
私を寂しくさせない為にと思っていつでもメッセージくださいね。

*:・:.。+*☆*+。.・:*

さてさて、今日の嬉しい講座のレジメ、脱線しなければこんな感じです。
(*^^*)
* 普通
褒められたらうれしい?  頭を撫でられたら?嬉しい?  教えてもらったら嬉しい?食べさせてもらえたら嬉しい?  優しくされたら嬉しい?

→ 普通は普通ではない、普通って自分の価値観  ワーク

怖いと感じる事、寂しいと感じる事、嫌だと感じる事、嬉しいと感じる事 全てが自分だけの価値観

* 人の心をコントロール出来ない
厳しく育てられた事で幸せになる子、過保護に育てられて幸せになる子 
目標を立てる事、現実を理論的に見せる事で伸びる子
プレッシャーを与えず 理想のイメージを与える事で伸びる子それぞれ違う

* どんな人も自分の命を生きるしかない、全ての死は寿命である
寿命をまっとう出来ないと何代先もの祖先を苦しめる事になる、厄の種をまいてしまう
だからこそ、私自身が幸せに生きる事がとても重要
自分一人で生きているようでそうではない。

* 生きずらい人 生きやすい人の違い ( 宿命 )実践分析
* 自分の心の奥底にある声を聴く・自分を知る それが出来たら生きやすくなるのではないか?
* 自分を大切にするって何?
* 自分の好きな事は何?
* 自分軸って何?

* 頑張る事をはき違えてしまうと苦しい・役割・義務・規則・道徳・習慣・常識

* 私雅流望(ミナミ)が生きずらかった事 必要だったこと、求めて来た事、分かった事、手段。

* ご縁を頂きここに出逢えている事は、「奇跡」だからこそ幸せになってほしいと思う。

* 居心地が良ければ周波数が共鳴している 自分の意識に耳を傾け感謝で生きる

* 自分の意識を無視して頑張るから傲慢な生き方になる。許せない感情

* 全てが○ どう生きたって良い。どうせ極論は、死ぬんだから。

* 過去どうだってそんな事どうでもいい。未来の事もどうでもいいとしたら。

* 今、自分の心に焦点を当ててみる 迷いは全て雑念

(*^▽^*)
10月8日(日)金沢の1dayグループセラピー楽しみです。

実は、前日7日(土曜)金沢でプチ観光(ピクニック)を計画しています。
お昼に金沢に到着しランチ「金沢駅近くの 超人気和風割烹→ 21世紀美術館 →妙立寺(忍者寺)→白山神社→前向きカフェ お節介さん →テルメ夕食・お風呂→割烹旅館泊と・・・
子供気分でワクワクしています。
私ってやっぱり・・・こんなんです。それでもお付き合いしてくださる方。一緒に遊んでください。ご縁に感謝いたします。末永くよろしくお願いします。」

*:・:.。+*☆*+。.・:*
●毎月11日は、【お気楽セッション】
※9月は、都合によりお休みします。

10月のテーマ「受け取る・与える」
2017年10月11日 (水)
時間 10:30〜12:30
   19:30〜21:30

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
  ( 新潟県燕市吉田下中野3429  コメリ吉田店裏側住宅団地内 )
Tel 090-2150-5284

参加費 1000円 

参加人数 8人

男女や年齢を問わずお気軽にご参加いただける会です。

【毎月11日のお気楽セッション】
今後の予定
9月※都合により9月のお気楽セッションはお休みします。
10月11日「受け取る与える」
11月11日「怖れ」
12月11日「許し」
2018年
1月11日「孤立」
2月11日「無価値感」
3月11日「ハイヤーパワー」
4月11日「コントロール」
5月11日「コミュニケーション」
6月11日「ゆだねる」
7月11日「豊かさ」
お問合せ・お申し込み
090−2150−5284(雅流望(ミナミ))
・:*☆*:・
●毎月22日心理学講座●

毎月22日
19:00〜22:00に心理学講座開催しています。

9月22日 (金)テーマ【怖れ、不安、心のブレーキ、トラウマなどの自己防衛を知る事で解放に向かう】

参加費 ¥3,000

場所 :「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ) 
 新潟県燕市吉田下中野3429(コメリ吉田店近く)

【心理学講座 全18回】 
9月・怖れ、不安、心のブレーキ、トラウマなどの自己防衛を知る事で解放に向かう
10月・怒りの本質 怒りの感情はどこから来るのか?潜在意識を知る 感情構造
11月・被害者と加害者 被害者になりやすい人・加害者になってしまう人
12月・犠牲の法則 自ら幸せにならない様にする理由 復讐の感情
2018年
1月・罪悪感、無価値感、嫌悪感、自尊心、劣等感、様々な不のスパイラル
2月・人間関係の仕組み 自分を大切にしながら人と上手く付き合うには
3月・孤立、孤独、一人ぼっち 選びたくなくてもなぜ選ぶのか?
4月・執着と手放し 依存に気付き抜け出す為に
5月・コントロールと期待の関係 流れに身を任せることへの恐怖
6月・許しの構造 なぜ許したくても許せないのか?憎しみ、嫉妬、妬みからの脱却
7月・ビジョンと使命 自ら選択し挑戦する力 自信 信頼
8月・見えるものと見えないもの 自分軸 中庸 
9月・与える事と与えられる事 振り子の原理 
10月・豊かさ、富、お金、エネルギーの法則 自分一人の範囲を遥かに超える力
11月.宇宙の法則 波動、破調、次元、使えば使う程自分のものになる
12月・そのままの自分をまるごと受け入れ愛す 新しいステージの始まり

●1dayグループセラピー●

2017・8月27日((日))
1dayグループセラピーでは、オープンカウンセリングとロールプレーイングの
手法を使って雅流望(ミナミ)独自の心理療法を
音楽や照明で根深い心の奥にある問題を一般では、
考えられない程の速度で感情を癒していきます。

しなければならない、道徳的なことが分かっていても
見えない心の壁が邪魔して動けない人を癒します。
コンセプトは、「あなたは一人じゃない」です。

自分自身が癒されたい方だけではなく
人を理解することを学びたい方
人に寄り添い人の力になりたい方

どんな宿命的な状況でも受け入れそこから幸せを見つけるヒントを一緒に見つけます。

お気軽にどなたでもご参加お持ちしています。

2017.8月27(日)10:00〜16:30(延長の可能性があります。)
参加費1万円)

1day心理ワークを毎月開催しています。

【1day心理ワーク今後の予定】
8月27日カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
10月8日(金沢 ものつくり会館1F 多目的室)
10月29日カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
11月26日カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
12月23日カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)

時間は全て 10:00〜16:30です。

(*’▽’)/゜:*☆*:・:.。

詳細はこちら
www.minami.pink/1day/

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
新潟県燕市吉田下中野3429
Tel   090-2150-5284

●個別カウンセリング●

『幸せ堂』カウンセリングルーム雅流望では
五感を使った、独自のカウンセリングを通して

心が軽く楽しく毎日を過ごせたり
未来の目標が出来るような個別カウンセリングを
1日お2人様限定 完全予約制でおこなっています。

心にある嫌な感情を解消し
なりたい自分、なりたい夫婦、なりたい家族関係を作りたいと思う方に
寄り添います

先ずは、お気軽にホームページを覗いてみてください。
HP https://minami.pink

・:*☆*:・

場所 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)
新潟県燕市吉田下中野3429

お問い合わせ
090−2150−5284 雅流望(ミナミ)
Shiawasedou11@gmail.com