fbpx

【誰にも会いたくない感覚】

≪コラム ≪コラム・ニュース

自分以外の人は、目的が明確で 目標に向かっていて 充実している様に感じる
才能や若さ 金銭的にも 家族にも恵まれていて

自分だけが、1人が取り残された感覚に襲われる感じ
焦るのに
何かこれといって、やる気にもなれず
取り残された様な感じで
空虚感に襲われる

でも、、、、

もしも誰かに誘っても
行くかと言われたら  行かない
なんとなく
誰にも会いたくない 行く気になれない

そんな風に
気分が落ち込む時ありませんか?

虚しいというか ポッカリとした感覚

予定が、急にポッカリ空いたり
繁忙期を終えて数日経つ頃や
人が帰った後の誰もいない空間を感じる時
人からの誘いを用もないのに断ってボーッとしているとき等々
たった1人ポツンとして
時間が止まったような、、、、

自分の中だけが
時間が止まっている様な感覚になるとき

その時間を満喫する方法があるとしたら
知りたくないですか?

とても
簡単なので
やってみてください

先ずは、リラックスしてゆったりとした背もたれの深い椅子などに座ってみてください。

軽く目を閉じて
静かに深呼吸

そして、大きく深呼吸
ゆっくりと 深呼吸

そして
口角を上げてニンマリと頬をもっこりと上げて
上唇をきゅっと縮めて
笑いをかみしめる感じにしてみてください

そして静かに
呼吸しながら

 めちゃめちゃ嬉しい気持ちや
満足する感覚を充分に感じたらゆっくりと目を自分のタイミングで開けます

外の世界や周りに見える物は
何も変わっていませんが

自分の中の波動が変わっています。
もしも、ニコってできたら
鏡を見てご自分の顔を見てください
いい顔していたら

ご自分の顔に「ありがとう」をたくさん言ってあげてください
どんな時も
どんな時も一緒にいてくれる自分が常にそこにいてくれます。

怒っている時も、寂しいときも、嬉しい時も、空虚感に襲われる時も
どんな時も自分がここにいてくれる安心感を
感じてください。

幸せ堂でまってます!
幸せ堂では、瞑想や催眠などイメージを使って意識を変える療法もお伝えしています。
その場にいて、自己イメージを上げたり
波動を整えられたらめちゃめちゃ簡単に
楽に生きれます(*^_^*)

「幸せ堂」雅流望(ミナミ)