fbpx

【意識し続ける事】

≪コラム

【気づきだけではダメなんだ】

子育てや仕事の人間関係
家族や夫婦においても 関係がうまく行かない時

相手が変わってくれたら
いいのにね。

なぜ・・・そうなるんだ〜
どうして・・・そうくるんだ〜

あ〜したらいいのに
こ〜したらいいのに

なんで〜

そんな事だらけです。

「病気だから仕方ない。」って思っても
毎日の事となるとイライラが溜まり爆発もするでしょう。

そうでなければ、こっちが病気になるかもしれません。

じゃなかったら・・・・逃げるか。

この3択  あなたはどれを選びますか?

そんな時に
カウンセリングでも受けてみようかな〜って
ご縁を繋いでくださるのかもしれません

そんな中で
自分の見えなかった視点に気づく時
目の前がパット明るく晴れ渡った気分になります。

カウンセリングに来られて
最初に座った時に 飲み物を勧めても 上の空だった人が
帰るころには、冷たいゼリーが美味しいって
ちょ〜〜いい笑顔^^

ありがとうございます。って96%の方が帰って行かれるけれど

実は、そこからが
始まりなんです。

先ずは、気付きがとても大事なのですが
その気付きを何回も 何回もすり合わせ
続ける事が大事です。

人間は、意識しないでいると
楽な方へ流されていきます。

だって 生まれた時に
持ち合わせて来た気質や宿命は、無くせないのだから

だからこそ
意識し続けること

3年経ったからもう大丈夫なんてことはないのです。
一生すり合わせながら自分を生きて行く

必要な自分投資 自己管理 メンテナンス
何年たっても 気づき すり合わせ 維持 
床屋さんに行くように
定期健診に行くように

【意識し続ける事】
それが、一番楽に生きていける 方法なのかもしれません。

カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)