fbpx

【心配したり心配されたり】

≪コラム

お久しぶりのメルマガです。

長らくご無沙汰しておりました。
迷惑登録メールが入る様になってから
メルマガを書くのがおっくうになっていたのですが

今日は、父の日と言う事で
息子達から
プレゼントが届き
静かな雰囲気の中で
喜びが滲む様子の夫を見ながら
メルマガを書きたくなりました。

長男の贈り物に
添えてあった
手紙にじーんと来て
久しぶりにメルマガを書いています。

・・・・・・
父と母へ

たまには、父の日と言う事で
3年熟成の亀の翁を見つけたので送ります。
いつの間にか歳をとり昔は長かった一年があっという間に感じる様になりました。
まだまだ、やりたい事があるから
時間は、大切にしないといけないと身に染みて思います。
さて、お酒を送ったのは、たくさん飲んでね
と言う訳ではありません。
休肝日と言う言葉を自覚してもらう為です。
2人共もう若くはありません。
これから趣味を見つけたり、やれずにいた事を始めないと人生がもったいない
そのための1番の資本は、身体です。
身体を大切にして長生きしてください。
・休肝日は、週に最低2日は設ける事。
・忘れるからカレンダーに書き込んで実践する事。

人生まだまだ、これから
一緒に楽しみましょう!

・・・・・・・

長男(27歳)は、私たちのお酒を心配しているようです。
それもそうなのですが

昨年の9月に義母が亡くなってから
なんだか
色々と張り詰めていたものが
溶けていき

長年お酒を止めていたのですが
また、飲み始めたしまいました。

長男は、何となく心配しているのですね。

有り難い事です。
身体を、大切にしなきゃです。

三男も4月に結婚しまして 
娘もできました。

三男夫婦からも、母の日、父の日共に
プレゼントをいただき そこにも

元気だいてね。と有り難い言葉が添えてあり
子供達に心配されて

そーそー。元気で歳をとって行かないとです。

認知症の実家の父親
父親を介護する母もだいぶ背中も曲がり
小さくなって来ました。

心配したり、されたりと

順番ですね

「幸せ堂」みなみ