fbpx

【変化の激しい時代だから 】

≪コラム

【変化の激しい時代だから、、】

世の中の変化はとても激しいです。

昭和に生まれた私は既に
昭和、平成、令和と
3つの時代を生きている事になります。

その時々の状態や情報によって

あっという間に 人々の気持ちは、変化し答えも変わって行きます。

一度決めた事は、一生貫き通せる人いますが

流行は常に変化し多様化して
答えは一つではありません。

答えがいくつもあって
どれも正解。

だから
小さな単位でまとまり
常に変化して行ける方が
仕事はいいのかなっと思います。

自分の出来る範囲で小さくまとまり
多様に変化させながら行く。

今までの様に
大勢の人を巻き込んで
大きな事をやろうとしても

世の中の変化が大き過ぎて
あっという間に状況が変わり
それについづいする
変化が難しく

組織が大きいと
何か違うと思っても
軌道修正がきかず
全体が崩れてしまうなんて事もある
のかもしれません。

だからこそ

それぞれが
自分に出来事を出来る範囲で
修正を加えながら
続けていく

そんなのが良いのかなぁ〜と思います。

凄い事や大きな事をしなくても
オンリーワン。

「幸せ堂」雅流望(ミナミ)