fbpx

【勇気】

≪コラム

今まで経験したことの無い事は
不安で怖いですよね。

あーしたらいいのに
こーしたらいいのに って思っても

なかなか勇気が出ない

でも
その先にある事の為に
勇気を出して一度やってみる

二度やってみる

三度やってみる

慣れ って凄いですよね

あんなに勇気が必要だったのに
段々と平気になる

慣れって怖いですよね

先日、勇気をテーマに話していたのですが

今でも思い出す、人生最大の勇気は、中学校の時に2こ年上の人に告白したこと!

清水の舞台から飛び降りる気持ちで
金融機関への借り入れ!

大きな買い物!家、土地、

転職

結婚

フムフムと
頷くモノばかりでしたが

とうとう闇金に手を出してしまって
感覚がマヒしてしまうんですよね。???

ひよぇ〜

どれもこれも

何回もやっていたら
どんなに
恐ろしい事でも

平気になってしまうそうです。

そっちの方が怖いかもしれませんね

ドキドキしながら
途切れ途切れの
かすれた声で

精一杯の想いを込めて
告白するくらいが

人の心を引くのかも知れませんね。

勇気が無い自分を責めなくても
いいんだよ。

勇気が無い中でやる事の方が素敵。

大きな事をしなくてもいいんだよ。

諦めないで
ほんの少しでもやれる事
やったらそれも勇気だよ。

私ごとですが
イベントを企画する時は
いつも不安で勇気が出ないのです。

みんなが来なかったらどうしよう

やっぱりやめようかなって

それでも

一度決めた事はやる勇気
試されています。

10月6.7日は、金沢でオープンカウンセリングによる
グループセラピーを計画しています。

是非 ご縁のある方お待ちしています。

その前に
7月22日(日曜日)
1dayグループセラピーが
カウンセリングルームであります。

グループセラピーってどーゆーの?
金沢までは、いけないわ!って言う方
是非一度いらしてください。

カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)