fbpx

【分かろうとしても感情が邪魔する】

≪コラム ≪コラム・ニュース

子供の頃に 虐待のような育てられ方をして
大人になった私に 優しくされても感情が邪魔してムリ
ゆるせない こんな気持ちをどうしたらいいの?

あきらかに 年老いた親が
もうあの時の親ではないことも知っている
でも感情がゆるさない そんなあなたに是非体験していただきたい
セラピーがあります。

明らかに自分が損している
なぜ私だけがこんな苦労をしなければならないの?
もっと、楽して遊んでいる人もいるのに
私も、もっと皆のように気楽に考えたいのに
出来ない 人の真似をしても
全く楽しめないのは、なぜだろう?
楽しもうとするけれど嫌な気持ちがドロドロと湧いてくる。
そんなあなたへ

ずるい人が許せない
イライラが止まらない
自分ばかりが損している気がする
自尊心がない
自信が無い、、、そんなあなたへ

【1day 感情体感セラピー】

ここに来なければ
体感できない感情がある!

ここでしか味わえない感動があります。

人って温かいな~って涙があふれます。
仲間っていいな~って 世間の見え方が変わります。

頭では、なんとなく分かっている事でも感情は思考とは違うから
実際言葉にしてみると、全く想像もしない感情が湧いてくる
自分に出会う時ありませんか?

知らず知らずに 我慢していたり
平気だと思っていたことが ずーっと引っかかっていたり

怒りを消したつもりが恨みに変わっていたり
憎んでいたのに本当は、羨ましかった、、とか

体験してみなければ分からない
未知の自分がいます。

そんな想像もつかない自分に出会うと
あっけなく誤解が解けたり
不安で仕方なかった一歩があっさりと踏み出せたりします。

感情体感セラピーには、いつも不思議な空気に包まれます。
私もその日 何が起きるか全く想像できません

その日、集まったメンバーさんを信頼して
身を任せます。

その日、参加された方だけが体感できる不思議な気持ちを共有します。

沢山心が、パか~んと開きます。
沢山涙が出ます。

そして、涙の後はいつも最高の笑顔に出会います。

どこで、どんなメンバーと感情体感セラピーを共有しても
必ず共通する事は

涙の後にキラキラとした瞳で笑顔になっている仲間です。

現在、コロナの影響を配慮して
開催のご案内がとても希少価値の高いセラピーになっておりますが

待望の1day感情体感セラピーを企画いたしました。

2021,12,19日(日)
9:30開場
10:00~17:00頃(終わりの時間はセラピーの状況で少し変動いたします。)

参加費15,000円+昼食代1,100円(当日お支払いください)

参加人数 10名様(先着順)

場所 魚竹本館 燕市田東栄町42-29

是非、機会があれば参加していただきたい
人生がどんどん変わる感情体感セラピー(グループによる心理療法)です。

※以下は、2020年12/19 に感情体感セラピーに参加された方の感想を
参加者様の許可を得てシェアさせていただいています。